ブログ

Blog

ミニガーデンを作りました

2020/05/15

春の季節は終わりを迎え、徐々に夏が近づいてきているのをひしひしと感じます。

最近では気温が30℃付近まで上昇し、涼しげな春の風が恋しくなります。

こういった日は水をたくさん飲んでしまいがちですが、水にも中毒があるのを知っていますか?

呼び名はそのままで水中毒といい、一日に水を多量摂取してしまうことで起こります。

世界中でたくさんの事例があり、残念な末路になってしまう人も少なくありません。

もちろん水分補給は大切ですが、水の飲みすぎには是非気を付けておくといいと思います。

 

前置きはこの程度に、今回は会社の顔といっても過言ではない看板下にミニガーデンを作ったお話をします。

 

最初は設計してある庭が作れるように岩と土で構成されているカチカチの地面をツルハシと剣スコップを使いひたすら掘り下げました。

他の地面よりも下げた場所に石を設置し、石が少し埋まっているようにするためです。

次は理想図の庭になるように石を選びます。決まり次第これもひたすら運ぶ作業です。石が重く、一輪車のタイヤは悲しい顔をしていました。

見事選ばれた優勢な石たちを先ほど掘り下げたスペースに設置していき、配置が完了したので仕上げに白色の小石で化粧をしました。

サイドには火山岩を置き、岩の足元には苔を生やし良き雰囲気に仕上がっています。

後方にスペースがあったので、そちらには実際に座れる椅子を手作りし、そばには花壇を作りました。

花壇には青色基準のグラデーションになるように意識し花を植えました。差し色でマリーゴールドも植わっています。

水も肥料もあげていますが、最近元気がなくなってきているように感じます:(

暑い日が続いていますから仕方のないことかもしれませんね。枯れてしまう前によければ見に来てくださいね。

皆様も体調管理に気を付けてください。

 

 

 

 

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CONTACT

お問い合わせ

ご依頼・お見積り・ご質問などお気軽にご連絡ください。

【受付時間】8:30~17:30(定休日:日曜日・他)

メールでのお問い合わせ