ブログ

Blog

安城市 S様邸 リフォーム工事

2023/12/20

今週に入って、急に寒くなった日本列島。

こんなに寒くなると、誰が予想できたでしょうか。

 

ちなみに、最低気温の公式世界記録は、-89.2℃。

南極のボストーク基地で観測されました。

でもこれは、測定計が置かれた場所での記録。

もっと寒い場所があります。

南極の東南極高原では、-93.2℃を観測したそうで、それ以下になることも。

そこまでいくと、もはや楽しそうですね。

外で野球とかしてみたくなります。

もし南極で、バットを持ったままフリーズドライとなった私を見つけたら

そっとお湯をかけてあげてください。

よろしくお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何はともあれ、寒い毎日です。

そんな寒い中、S様邸で頑張っている職人方を紹介します。

陽の光を浴びれなくても、せめて日の目くらいは浴びてもらいましょう。

私なりの優しさ・暖かさです(^ω^)

どういたしまして(^ω^)

(^ω^)

 

S様邸では、外構リフォーム工事が行われています。

着工前はこんな感じでした。

まず、道路から見た様子。

この茶色の屋敷が、主屋。

ここから中に入ります。

まっすぐ進むと

ここから出てきます。

青い屋根がはなれ。

そして左側に目を向けると

こうなっています。

図にするとこうなります。

私がマウスで描いた、渾身の配置図。

中庭を囲うように、L字の主屋とはなれが建っていました。

 

 

 

そして今回の工事。

道路側の主屋を取り壊し、駐車場にします。

道路から見た様子。

道路側の主屋が取り壊され、雰囲気がガラリと変わりました。

この後、コンクリートを打設して駐車場が出来上がる予定です。

こんな感じで、今日も誰かが作業をしています。

もし三有技建の職人を見かけたら、是非かまってあげてください。

見た目はあっち系ですが、心は優しい。はずです。

たぶん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週末には、さらに大きな寒波がやってきます。

1週間前は19℃だったっていうのに。

急すぎる。

冬は寒いものですが、なんせ「急」なのがいけません。

仕事、出費、血圧上昇、差し込み、坂道。

全部、急だからいけないんです。

急でうれしいことなんて…

あ、ボーナスとか?

それは…

急でもいいですよ。

(^ω^)

 

 

 

 

 

2023.12.20

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CONTACT

お問い合わせ

ご依頼・お見積り・ご質問などお気軽にご連絡ください。

【受付時間】8:30~17:30(定休日:日曜日・他)

メールでのお問い合わせ